AudioTekne


MC-6310 MCカートリッジ


針鳴きのしないカ-トリッジ遂に誕生
針鳴きは各社の音の原因

mc-6310

各社のカートリッジの音があると言う事に疑問を持ち、その原因を追求した結果、針鳴き(本来は針鳴きでなく、ボディとカバーの振動)が、各社の音を作っている事が解りました。そこで、カートリッジの針鳴きをなくし、余分な振動をださない事で、レコードの音溝に収録された音楽信号を、忠実に取りだすカートリッジを開発、製品化したものです。

このカートリッジで聴くLPレコードの音は、他に類のないと感じる程原音に近付きます。"原音探求は入り口より"の目的が達成できる唯一のMCカートリッジです。

本製品の性能を充分にだす為に、当社CH-7カーボンヘッドシェルを御使用いただければ、針鳴きは皆無と言える程になります。最初に鳴りだす音は、何か物足りない様に感じる程、静かで音楽以外の余分な音がしない自然な再生音です。

トーンアームには、軸受にがたつきの無いものを使用してください。(シングルナイフエッジ、ワンポイントのタイプはがたつきがあります。)がたつきが、中高音の再生を一種独特の歪ませた音にします。


発電方式ムービングコイル型
出力電圧0.1mV(5cm/sec 1KHz)
針圧1.5〜2.0g
内部インピーダンス

もどる

Copyright (c) 2001 Audio Tekne incorporated All rights Reserved.
tel:0426-91-2678 /mailto:imai@audiotekne.com